公告・「奇知外記」の若狭力氏の実名を削除する。

下劣な食口たち(20)

とんど注目されていないのだが、ブログ「奇知外記」の「過去記事」のタイトルをざっとでいいから眺めてもらいたい。
 ときおり引きつけを起こしたように、私への悪罵記事を書きなぐっている。
 過去記事のページ1の日付を新しい順に列挙すると、
06/05 21:42 06/05 01:23 06/03 23:30 06/01 06:29 05/30 07:33 05/29 00:00 05/08 23:59 05/07 00:49 05/04 18:52 04/30 01:11
 前より発作の頻度が多くなっているようだ。熱心なのは認めてあげるのだけど、傲慢にも、私は読んでいないのです。ごめんねジロー

 また、この御仁、火の粉ブログのサービス会社fc2にも、名誉毀損を理由とした過去記事の削除要求を行なっている。
 fc2は言論の自由を尊重しているようで、通知文が私のところに届く。

(通知文は省略)

 そのつど、問題がない理由を書き添えて削除要求には応じられないないと、返信をしている。
 
 能登教会に所属する若狭力氏は、どの記事の削除要求をFC2事務局に送っているのか。
 カテゴリー「下劣な食口たち」をざっとでいいから眺めてもらいたい。今回の記事を含めると、20本の記事を書いているのだが、ほとんどすべての記事を削除せよというのだから、常軌を逸している。

 ブログ村のカテゴリー「統一教会村」(旧名)からカテゴリー「統一教会批判告発村」に、自分らの気に喰わないブログを強制移動させたヘドログループは10数人「下劣な食口たち」では彼らのことを批判したのだが、そのうち4人は何らかの形で反省の弁を述べ(私に直接謝罪したのは「いつも私のとなりに神さま」だけ)、ブログを閉じた人もいる。一方、何事もなかったかのようにブログを綴っているシックもいる。例えば「なおひろのブログ」。
 一人、若狭力氏だけが「逆噴射状態」なのだ。

 原因ははっきりしている。統一教会とはほとんど関係ない。若狭氏特有の、病的なまでと表現していいほどの強烈なナルシズムにある。「奇知外記」の末尾には常に自分のブログ名を説明している。
「奇知=人とは異なる知恵 すなわち神様の知恵 世界平和を願う奇知の外の凡人が徒然なるがままに書く日記です」
 神様の知恵の外にいる凡人といいながら、神様の知恵に近い存在であると意識しているのだ。

をタイトルのことに。
 彼が興奮するようになったのは、ハンドルネーム「tomy4509」の実名を私が暴露してからである。
 tomy4509は、能登教会に所属する若狭力である。若狭氏はtomy4509の名で、私(実名)のことをさんざんに誹謗中傷したのだから、私には当然のことながら、暴露する権利がある。あたりまえだが法的にも何の問題もない。
 しかし、このまま放置していたら、彼が発狂する可能性がある。そんなことになったら後味が悪い。家族にも申し訳ない気分になる。
 そこで、過去記事から「若狭力」の名前を伏せることにした。このブログでも次に更新するときは同じようにするつもりだ。

<tomy4509君へ>小生の記事でまだ実名が載っていたら、個人メールで指摘してくださいな。

 
 もっとも、tomy4509君のひきつけがまだ続くようなら、元に戻すつもりだ。
 気になることがある。ブログ村の昨今– 「新芽はかならず生えてきます」 に目を通していただきたい。青字は私の注釈。

(コピペ開始)

329f845937166a288b1638532dd89f002b5333d5_04_2_9_2.png

「このグルッぽの説明」から
新芽会(強制移動を画策したヘドログループの秘密の掲示板の名前)

「風雨に曝され、火に焼かれても、絶対に燃えて死ぬ木になる訳にはいきませんでした。焦げた木の枝に も春が訪れるように、新芽はかならず生えてきます」
(略)
 米本ブログ「火の粉」で焦げた木の枝になったとしても、絶対に燃えて死ぬ木になる訳にはいきませんでした。焦げた木の枝にも春が訪れるように、「新芽はかならず生えてきます」
 強い信念を心に抱き、堂々と歩いて行けば、 世の中も正しく私を理解してくれるでしょう。by tomy4509

(コピペ終わり)

芽とは、「統一教会の健全化を願うグループ」のことであり、繰り返しになるが、「健全化」のため過去に強制移動を行なった。
 それを、私を含め何人かのまともなシック(元シック)が批判したため、「焦げた木の枝」になったという。
 にもかかわらず、「新芽はかならず生えてきます」。まるで反省していないのだ。
 反省していないヘドロ諸君(黒田かんご・サムライソウル・うめたろうなど)と連絡を取り合って、お家再興をはかろうとしているということなのか。

【関連記事】「蘇生期を 行きつ戻りつ ヘドロかな」

 新芽会は「天の事情」を絶対視している。私は「天の事情」(統一ワールド)よりも「地の事情」(法律・社会規範)に価値観を置く。。
 もし、実名を伏せたあとに、再び、ブログ村で画策するような動きがあれば、実名を復活させるばかりか、徹底して粉砕する。このことも公告しておく。

追記若狭力氏に最後の警告!(6月17日昼)

 若狭力氏が再び引きつけを起こした。 「米本和広氏へ、プロのルポライターとしての責任を!!」(17日朝)
 本文では次のように書いておいた。
 <過去記事から「若狭力」の名前を伏せることにした。このブログでも次に更新するときは同じようにするつもりだ>

 これを読んでおきながら、また悪罵文だ。
 名前を伏せなくていいということなのか。だけど、またカーッとなって書いたということも考えられる。それに被害届けを出した警察署に実名を消す相談も弱々しく行なっていた。
 よって、伏せ字にする方針は貫徹する。しかし、もう一度悪罵文を綴るのなら、実名を復活させることにする。
 最後の通告である。

-次回は「青葉台教会長の金森工はサラ金の取り立て屋がふさわしい!」-乞ご期待!

知外記君、恩寵をもらって良かったなぁと思われた方は
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村 をクリック!
社会的に意味が一つもない記事を書いて、時間を無駄にしたと嘆く管理人に励ましの拍手を!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA