ダッチロ-ルに!

身辺雑記(14)

「購読料的カンパに深謝いたします」 (2015年4月17日~9月15日の記事一覧)
「蛍の光 窓の雪 (ブログ総集編) 」(2015年9月21日~12月23日の記事一覧)
「君は、旅人か短距離ランナーか」 ( 2016年1月4日~5月18日の記事一覧)

 恒例になりつつある「身辺雑記-過去記事まとめ」の続きである。やり始めてから1年が過ぎたか。
 継続は力なり。
 対して、高偏差値びと、神に近いアベル集団、献金で飯喰う人々はいかがか?

 継続性ゼロ、適当でいい加減、言うことがコロコロ変わる、無責任。原理用語でケムにまく。(歴史編纂のイノグチさん、記録は取ってくれ) 
 
あれほど叫喚していたのに最近では天一国、天一国憲法、天一国最高委なんて言葉も聞かれなくなったな♪───O(≧∇≦)O────♪
 なの、この集団!

 いかんいかん、怒っても何の意味もない。
 日差を浴びながら、超々久びに母を散歩に連れ出し、いい気分になっていたのが台無しだ。
 この夏の猛暑そのあとの台風で、2か月以上は散歩ができなかった。結果、足腰がかなり弱った。腰はさらに曲がり、歩幅が狭くなり、腰を曲げてテケテケ歩く感じ。砂粒があれば転ぶかもって感じ。 急激な変化で、驚きました。
 小生も、少しシャッキとした。何のために帰郷したか原点をわすれるな!
 背筋伸ばし・階段登りおり・散歩を継続せねば。(おいらは継続ゼロの統一教会員じゃないんだからなぁ)

 そ、そうだった。介護ブログを開始しなければ!

ころで、購読料的カンパの報告です。
 ゆうちょ銀行、みずほ銀行、アマゾンを合わせ、件数は32件でした。
 感謝感激です。
「火の粉ブログによって、事実を認識することができた。感謝」(3万双)のアマゾン添付文には、ウルウル。

 32のうち、裁判向けのが5件ありました。金額に端数があったもの、名前の末に「弁」が記載されていたもの。
 目標の30万円(弁護士費用)には遠く届きませんが、心配していません。心からお礼申し上げます。

て、5月以降の記事の一覧表です。未読のものがあればお目通しを。
 タイトルだけでも、時の変化が感じられるかもです。
 この歌を聴きながら、どうぞ。

「西川勝は矜持を無くしたのか?それとも耄碌したのか?」 (5月28日)
「文鮮明と麻原彰晃 」(5月30日)

「文鮮明は統合失調型妄想性人格だったのか? 」(6月2日)
「統一教会」教祖一家“真の家庭”の内実(1)-呪われた血統 (6月6日)
「統一教会」教祖一家“真の家庭”の内実(2) あの大幹部のご子息も! (6月9日)
「天一国4大聖物の“恩寵低料金”には、深いわけがあるのか」 (6月11日)
「公告・「奇知外記」の若狭力氏の実名を削除する」 (6月15日)
「青葉台教会長の金森工はサラ金の取り立て屋がふさわしい!」 (6月17日)
「なぜ、彼女は激太りしたのか?」 (6月21日)
「精神障害の子どもをもつシック家庭が集うというが・・・」(6月25日)
家庭連合本部によって記事が凍結された。いずれ復旧する!
「懲役1年、執行猶予3年に処す」 (6月30日)

「祝福献金、トータル1000万円が返還されたぞぉ~!」 (7月2日)
「算数忘れて天に唾するお二人さん 」(7月7日)
「神山さんの病気を利用する有象無象」(7月11日)
浦和北教会の「ちえねこ」こと土橋智英子氏によって記事が凍結された。いずれ復旧する!
「強権化、幼稚化してきたお笑い松濤本部-前のめり公文」(7月15日)
家庭連合本部によって記事が凍結された。いずれ復旧する!
「松濤官僚の特技:自分の墓の穴を掘ること」 (7月19日)
「松濤の 虎の尾を踏んだか 天狗さん」(7月23日)
「UCIAの手先のような「神様大好き!」と韓鶴子の糖尿病合併症」(7月26日)
浦和北教会の「ちえねこ」こと土橋智英子氏によって記事が凍結された。いずれ復旧する!
「メシアの平癒を祈願しない奇天烈集団」 (7月29日)

「神様大好き!」の正体は「献金大好き!」さんだった!(8月1日)
浦和北教会の「ちえねこ」こと土橋智英子氏によって記事が凍結された。いずれ復旧する!
「短報-UCI対統一教会の裁判の雲行きが怪しくなってきた」 (8月3日)
「gildongさん、頓珍漢ですぞ(^∇^) 」(8月7日)
「教団本部はテレビ通販がお好き(^ω^ ≡ ^ω^)」8月9日)
家庭連合本部によって記事が凍結された。いずれ復旧する!
「超・下流老人シックに月2万円の手当てが!」 8月13日)
「教会に愛が芽生えるかどうか・・・」
(8月18日)
「家庭連合に精神障害者が多い訳とは?」(8月21日)
家庭連合本部によって記事が凍結された。いずれ復旧する!
重要なお知らせ-「家庭連合に精神障害者が多い訳とは?」が非公開に! (8月25日)
「世界平和統一家庭連合の著作権侵害を理由とした火の粉記事弾圧についての見解」 (8月30日)

「万死に値する古田元男と歴代会長」 (9月2日)
「33歳まで家庭出発禁止令」は文鮮明も絡んでいた!-前回記事を修正します- (9月4日)
「いちろくの手紙」(1)-33年も前なのに色あせていない理由 (9月7日)
「いちろくの手紙」(2)-信者の願いを足蹴にする奇妙な宗教団体 (9月11日)
「いちろくの手紙」(3)-高齢出産の不安に怯える女性食口たち (9月14日)
「いちろくの手紙」(4)-生命を弄ぶゲス幹部 (9月18日)
「いちろくの手紙」(5)-高齢出産の指示はメシアさん?それとも日本の番頭さん? (9月21日)
「いちろくの手紙」(6)-昔も今も、幹部は口先人間! (9月24日)
「いちろくの手紙」(7)-30年以上も前!から硬直化・官僚化(´・_・`) (9月28日)

「なぜアベル(公職者)はアホばかりなのか」 (10月1日)
「記事削除要求はバカ丸出し(恥ッ)」 (10月6日)
「お馬鹿なアベルに賢いカイン」 (10月11日)

-追記-(16日昼過ぎ)

(1)タイトルにつけた「ダッチロ-ル」(Dutch roll)とは、「飛行中の航空機が不安定になり、横揺れを起こしながら蛇行する現象を意味する語。ダッチロールの語は、政治家などの境遇が不安定になることの比喩として、しばしば迷走と似た意味で用いられる」(『実用日本語表現辞典』)。
 日本統一教会は世界平和統一家庭連合と名称を変更し、教勢の拡大を図ったが、すでに時遅し。世界統一教会がそのものが迷走状態に入っていた。この数カ月の動きをみれば(典拠しないが他のブログのいくつか)、どこかの山に激突して大破してもおかしくないような状況になっている。
 この感覚が分からない人は、能天気で幸福かも。

(2)個人メ-ルで、記事の多さに驚かれ心配の声が2人から。確かに多い!
 でも、ブログ村によれば、更新頻度は週に2・1回。3・3日に1本の割り合いで記事を書いてきたようだ。毎日更新している教会員(いや能登の御方は1日2本!)がいるが、どうなってんのか。もっとも、失礼ながら、どうでもいい作文が多いけど。
 記事に社会的な意味があればともかく、すでに統一教会はダッチロ-ル。右に左に横揺れ状態だ。
 その様子をいちいち記事にしても、社会的意味はないだろう。現役教会員には悪いが、メガ教団ならともかく、世界全体でも信者数10万人のマイナ-教団だ。ダッチロ-ルの模様を報告しても意味はないだろう。
 そこで、更新頻度を「5日(~7日)に1回」とする。

(3)ブログ村の読者は気づいていると思うが、こと統一教会に関するブログの力は衰退しつつある
 アウトで2万、3万、ときには4万、5万を記録するブログがいくつかあったが、今では2万を超えるブログがなくなりつつある。
 火の粉のアクセスも、少し前までは1日3000件はざらだったが、最近は2000件を超える日が珍しくなった。
 この理由はいずれ分析してみたいと思っている。

んだかすべてバカと思われた方は
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村 をクリック!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA