ヘドログループがまた強制移動に乗り出したぞ!

下劣な食口たち(18)

 情報が溜まり始め、記事在庫がまたまた増えてきました。これから3日に一回の割合で更新するかもです。前回の記事は「2015年度総決算72日路程、徳野らに怒りの鉄槌を!」 (10月21日)。未読の方はお目通しを。

 前回の記事の末尾で、統一教会(現「世界平和統一家庭連合」)にこう警告した。

 有刺鉄線の柵をつけても、サンクチュアリ教会に辿り着くUC難民は増える一方である。

「有刺鉄線」とは、公文や礼拝等で「サンクチュアリ教会(以下サ教会、サ教)のメンバーと接触するな、彼らのネットを見るな」という指示のことを念頭において書いたのだが、統一教会は本格的に、サ教の周囲に有刺鉄線を張りめぐらした。
 サ教会、サ教を支持するブログを、新設したブログ村のカテゴリー「サンクチュアリ教会」への強制移動を行なうようになったのである。

ErikawawHJ.png

 同カテゴリーを覗いてもらいたい。
●にほんブログ村 哲学・思想ブログ カテゴリー(10058人)
●http://philosophy.blogmura.com/

●サンクチュアリ教会(10月23日午前現在)
●http://philosophy.blogmura.com/worldpeaceandunificationsanctuary/index.html

 強制移動させられたのは、次の9つのブログである。23日夜現在は6つだったが、さらに3ブログが強制移動させられている。
「三代王権・真の御父様に帰ろう!」
「天の父とアボニム大好きな 脱会家庭一郎さん!」
「目指せ、怪傑黒頭巾」
「文亨進様に従い、真のお父様のもとへ戻ろう」
「幸せな人生♪ 皆様に祝福あれ!」
「アボジと亨進さまのマルスム」
「サンクチュアリ教会 Facebook 日本語訳サイト」
「洋介のブログ」
「Follow My Heart」

*「洋介のブログ」は自主的にサ教カテに登録。

 強制移動の具体的な内容は、「三代王権・真の御父様に帰ろう!」の最新記事「三代王権ブログ、統一教会ブログ村から追放? 家庭連合側から圧力があったのは間違いないでしょう。」 に書かれているので、じっくり読んでもらいたい。

 これから本題になるが、その前にしっかり認識しておかなければならないのは、統一教会はサンクチュアリ教会の台頭に危機感を抱いているということだ。
「真の父母様宣布文サイト」 をクリックしてもらいたい。画面に表れる記事の7本中6本までがサ教批判の記事である。上のバーの「サンクチュアリ教会問題」をクリックすると、すでに10本もの批判記事が掲載されている。
 サ教の主宰者は、文鮮明氏に後継者として指名された亨進元世界会長である。
 部外者からすると、「ヒステリー反応」というしかない。

 公文や礼拝で注意しても、有刺鉄線を超えてのサ教会への流出はとまらない。
 現役教会員が「いつも私のとなりに~」を読みたいと、ブログ村をクリックすると、否が応でもサ教会を支持するブログが目につく。それらをクリックして読めば、サ教会に惹かれるシックが出てくる。
 そのために、アクセスを遮断しなければならない。そこでサ教のカテゴリーを設け、そこにすべてを強制移動させることにした。
 中国共産党、北朝鮮労働党と同じことをやっているのである。

 では、誰が強制移動をやっているのか。
 それは、前に強制移動を激しくやっていたヘドログループであろう。
「ヘドロ」とは私が命名した言葉で、初出は「統一村-狂信的な住民の心理的構造」 (2013年1月8日)。なぜヘドロなのかは繰り返さないので、興味がある方は読んでもらいたい。
 当時の強制移動の嵐は2013年前後にはすさまじく、約10人の現役シックが「秘密の掲示板」を使って組織的にやっていた。火の粉もそうだが、集中して執拗にやられたのは「gildongのブログ」だった。他にも20人前後のブロガーが被害者となったはずだ。
 これについても繰り返し説明したくないので、カテゴリー「下劣な食口たち」を眺めてもらいた。(1~15まで)

 ヘドログループの2013年1月20日時点でのメンバーとそのブログ名は、以下の通りである。

うめたろう「龍馬の如くby2012」(正体いまだ不明。ブログはなくなっている)
サムライソウル「神様ありがとう」(同。同)
ガリクソン「飛んで火にいる何とやら」(同・もう加わっていないはず)
フミコタクヤ 「夜を照らす月明かり(同・同)
トマス「蒼天」(同。同)
haruo 「午後のカフェ・オレ」(すでにヘドロから離脱)
peace「韓流サッカーをエンジョイ」「奇知外記」(能登教会の若狭力。いまだヘドロ)
なおひろ 「なおひろのブログ」 (いまだヘドロの可能性が大きい)

※1ブログがまだあるかどうか、きちんと調べていない。
※2「なおひろのブログ」は、長らくの更新停滞状態から、今月21日急に活性化し、23日までの三日間で4件の記事アップ。偶然の一致なのか活発になった強制移動の時期と重なる。裏付けはないが、なおひろは2世教育担当の教団職員ではないかと推測している。

 今回の強制移動の中心を担ったのは、能登教会の若狭力氏の可能性が高い。彼はブログ「奇知外記」で、ときおり(周期的に)引きつけを起こしたかの如く、「ルポライター米本和広氏の「ヘドロシリーズ」を検証(その20)– 中世の魔女狩り?! No. 11」を書きなぐる。
・http://www.blogmura.com/profile/00494793.html
 本題から外れる。
 彼の文章はおそろしく下手だから、読者が読んでも理解しにくいはず。彼の主張を解説しておく。

(1)ヘドログループは「秘密の掲示板」を使って、強制移動の対象者を決めていた。
(2)強制移動に反対するシックAが掲示板に不正な手段で、入り込み、掲示板の情報を盗んだ。
(3)それを「内部者からの情報」として私の個人メールに送ってくれた。火の粉ブログで暴露した。(下劣な食口3~5を参照)
(4)若狭氏は地元の警察署に被害届を提出。シックAは警察に呼ばれ、始末書を書いた。
(5)私も警察から電話で質問されたが、不正な手段で入手された情報と知らずにブログに掲載したのだから、あたりまえだが、おとがめなし。逆に警察から頼まれた。
「あなたのブログに掲載されている■■教会の■■■の実名を削除してやってもらえないか。彼は実名を出され弱っているようなので」
 若狭氏は、不正アクセスしてきたのは私だろうといった趣旨の記事をさんざんに書き、その後も反省の色を見せないので、NO。
(6)若狭氏はそれを根にもって、いまだに「ルポライター米本和広氏の『ヘドロシリーズ』を検証」シリーズの発作を起こしているのだ。

 話を元に。なぜ、今回の強制移動も彼なのか。
 <メンバー要望掲示板 新規カテゴリー「家庭連合(統一教会)」増設のお願い>を熟読してもらいたい。
 こういうことが読み取れる。

 若狭氏は、家庭連合(統一教会)のカテを新設してもらいたかった。そこに「メシアママ派」を移そうとした。
 そして「メシアママ派」以外(批判告発村含む)は旧:統一教会カテとして残し、1年後にはそれを大きなカテ「哲学・思想」に統廃合して、より遠くに島流しにし、できればうやむやに霧散させたがっていた。
要望引用なお、参考意見としてですが、カテ「家庭連合」新設となれば、これまでの「統一教会」と「統一教会 批判告発」のカテゴリーを統合して1年間は「旧・統一教会」とされてはいかがでしょうか? 
これまでのブログ村自身の「宗教法人・世界平和統一家庭連合」に対するボーダーラインの曖昧さを改善されたうえで、選択は各ブロガーの自由意思に任せられたらいいと思います。その中から新カテゴリーの要望が出てくるかもしれません。1年を過ぎれば、カテ「旧・統一教会」を廃村して大きなカテ「哲学・思想」に移動しても問題はないと考えます

 家庭連合(統一教会)カテ新設にはならなかったが、カテゴリーの名称は変わった。彼の要望も一部を聞いて、ブログ村の判断を加味して措置をしたということである。

「6: peace」のところにはサンクチュアリのことも書いてあるので、ブログ村はそれを読んでサ・カテを新たにつくったことも、明らかだろう。
 彼は、「サ教カテ」が新設されたことを喜び、積極的に「これはサ・カテです」とブログ村に通報した。
 なお、要望掲示板の様子から察するに、他のブログもいまだに批判・告発カテ移動の通報を繰り返している。
 これについて声をあげているのは「裏韓国日記」のちゃぬさんである。

【当該記事】「サンクチュアリ教会も統一教会ブログ村から追い出された(統一教会は排他主義)」
<注>前掲のお願い文には次のように書かれている。
「カテ「家庭連合(統一教会)」の参加メンバーについて
統一教会の公職者のブログあり。
反統一の元信者のブログあり。
現役シックの統一教会を紹介するブログあり。
現役シックの統一批判ブログあり。
文家3男を支持するブログあり。
文家7男を支持するブログあり。
統一教会の名誉会長を支持するブログあり。(註:3男派、7男派支持と同じ意味)
第4イスラエル研究会のブログあり。
駒場グループのブログあり。
非教会員のブログあり」
 他人事と思っていたら、いつか強制移動されるかもしれませんよ(喝)。

は、若狭氏の単独行為だろうか。
 私にはそうは思われない。
 なぜか。1人にしては大胆であること、組織的で手際が良すぎる。
 前もそうだったが、1人のブロガーからではなく、複数のブロガーが相次いで、ブログ村に「カテ違い通報」を流したと考えるのが自然だろう。

 そもそも、ブログ村に統一教会関係のブログが蝟集(いしゅう)するようになったのは、前日本担当だった文国進氏の指示によるものだった。
 動機は一般社会に統一教会の影響力を広めよというもので、そこでパソコン、ネットに多少なりとも知識があるシックが集まって、一斉にブログを立ち上げるようになった。
 当初のカテゴリーは確か「キリスト教」だった。ところがあまりに雨後の竹の子のように増えたものだから、再び会議が持たれ、「統一教会カテゴリー」を新たに設け、そこに一斉に登録するようになったのである。
 当時は、教会員ブロガーが集まって、ブログの方向性について話し合う会議を不定期にもっていた。

 その後、統一教会に批判的なブログが登録され、それらのブログが人気を博するようになる。
 前述したことと重複するが、そのためそれらの人気ブログを新設したカテゴリー「批判・告発」にぶち込んだのである。
 これによって、統一教会支持派のブログが再び「人気ランキング」の上位を占めることになった。
「ブログ村を主管しました」 
 こう文亨進氏に報告したのは、アメリカ統一教会の公職者だった樋口氏(ヘドロの1人)であった。亨進氏はたいそう喜んだという。

 こうした流れからわかるように、統一教会員のブログには組織の存在が常に背後につきまとう-ということなのである。

 したがって、今回の強制移動も若狭氏単独ではないと思われる。組織のどういう部署が関わっているのかは定かではないが、UCIAの江口氏が率いる本部IT部(5人)あたりが考えられる。江口氏からはまたメールをいただき、真相を教えてもらいたいものだ。仮に関わっていないとしても、教会内のIT関係の指導者である。若狭氏に注意したらどうか。   
 
 最後に、若狭君に苦言を呈しておく。
 君は還故郷で地元に戻ってから、氏族伝道に成功したのか。そもそも伝道をやっているのか。「そんなに入信を勧めるなら、もう遺産はやらん」と言われるのを恐れているのではないのか。
 君は献金に励んでいるのか。「2015年度総決算72日路程」に取り組んでいるのか。3カ月で40万円。アルバイトに精を出しているのか。
 君がやっているのは、パソコンの前でブログを書くだけ。「サンクチュアリ教会を支持しているブログはないか」とネット警察に精を出しているだけとしか思われない。

ネット警察を動物にたとえると・・・
th_201510241543041a9.jpg

 君のブログが教会員にほとんど読まれていないことは認識しているだろう。
「奇知外記」は、1週間に6・4本の記事を書いて、人気ランキング46位。サ教ブログを移動させてようやく50位以内だ。同じ現役シックの「いつも私の~」のインポイントが4410に対して、わずか175。アウトポイントは20560に対して、これまたわずか3143だ。
「韓流サッカーをエンジョイ」はどうか。
 1週間に7・7本もの記事を書いているのに、ランキングは69位。インは45、アウトは2430。
「peaceのブログ」はというと、週に0・4本の記事を書いて113位。インとアウトは割愛。(23日午後現在)

 そろそろ赤いチャンチャンコが近づいたであろう若狭君、恥ずかしい、情けないとは思わないのか。

 トータルすると、1週間に14・5本もの記事を書いている。一日のうちの大半がパソコンの前だろう。
 ブログで席巻したいと思う動機は悪くないが、どうして読まれないのか、内省してみる必要があるのではないか。
 サンクチュアリ教会批判の記事も書いているようだが、それらの記事が多くのシックに読まれ、共感され、注目ランキングにランクされ、ブログ村を主管する。こんな真っ当なやり方をやろうとしないのか。

 なお、この記事に間違いがあれば、無料法律相談コーナーで順番待ちなどせず、直接、私に手紙あるいはメールをください。
 弁護士が火の粉ブログを見れば、こういうに決まっています。
「このブログの右サイトに『ブログの内容に関する正式な抗議、記事訂正要求があれば、以下のところにお願いします。』と書いてあるじゃないですか。法的解決よりもまず記事の訂正要求されたらどうですか。それでも断られたら、代理人を引き受けますよ」
 余計な話かもしれないが、1800双の井口康雄先輩からは抗議の手紙をもらい、該当記事の全文を削除したことがある。

 どうせ、またヒステリックに私への批判を発作的に繰り返すのが関の山だろうが。

 記事を終えるにあたっての感想-。
 世界平和統一家庭連合の名前が恥ずかしがっているのではないか、と思う。
 <「平和」の語句を名前に取り入れたのにさ、好戦的な中国、北朝鮮と同じことをやってる。ワナワナ。恥ずかしい~ィ~。これじゃあ、お嫁に行けない>

<注>強制移動となったブロガーにアドバイス。ブログ村村長さんに交渉して、ポイントの割合を変えるようにすればいいのです。例えば、「サ教」3対「統一」7とか、「批判告発」3対「統一」7とか。そうすれば、たいがい解決します。「告発批判」カテに閉じ込められ、それを不満に思っているブロガーにも一考していただけたらと願います。

-次回はタイムリーでもなく、時事ネタでもないのですが、そろそろアップしないと、と焦っていた記事です。タイトルは「徳野さん、献金を使わずに、直接抗議してきたらどうですか?」

まれ変わったはずなのに、世界平和統一家庭連合とは名ばかりだと思われた方は
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村 をクリック!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA